2013年7月9日火曜日

3年 花いっぱい運動

 
 
 
 
 
今日の3年生は、花の苗を学校周辺や市役所周辺、駅周辺に植えに行きました。
子ども達は暑い中一生懸命作業をしていました。
満開に花ひらいてくれる時が楽しみですね。
きれいな花を見ると心もきれいになる気がします。
皆さんに見てもらえる花を自分で植えたということは3年生にとってすごくいい経験になりました。
池尻コスモスの皆さん、地域の皆さん、保護者の皆さん、ご協力いただきありがとうございました。
 
 
 
 かわいい花の苗です。

                       かしこく植え方を見ています。
  
              
とっても暑かったので水筒を持って行きました。