2016年2月29日月曜日

3年 学習発表会(音楽会)

2月4日(木曜日)学習発表会がありました。

元気な曲は、より笑顔で元気よく、しっとりした曲は、気持ちを伝えようと、よりていねいに歌声にして歌いました。
3年生になって習い始めたリコーダーは、息の吹きこみ方や、穴をふさぐ指づかいなど覚えることが多く苦労していましたが、何度も繰り返し練習しました。
そして、音楽物語。
セリフの部分は、友だちと気持ちと声をそろえて言うのは難しかったと思いますが、それぞれの精一杯の声で言うことができました。
みんなよく努力したなと思います。

当日は、「先生、緊張する…。」と言っていた子どももいましたが、たくさんの保護者の方からの大きな拍手に、みんなとってもうれしそうでした。
お忙しい中、最後まで静かに参観していただきまして、本当にありがとうございました。