2014年11月14日金曜日

生徒指導ニュース NO.17

あいさつ標語コンクール その2
前号の続きです。今号は高学年です。

あいさつは やさしさ広がる メッセージ          
ごめんねで 相手の心 笑顔にするよ         
あいさつで 閉ざされた窓 開こうよ           
おはようの あいさつ一つで いい気分         
あいさつで 今日一日が 始まるよ           
あいさつは みんなとみんなを つなぐもの         
あいさつは はずかしがらずに じぶんから      
あいさつで みんなも気持ち 伝わるよ         
目を合わせ 足を止めて あいさつだ           
あいさつに みんながつながる 夢がある       
目を見合い みんなにあいさつ 心をこめて        
全員で あいさつしよう おはようと          
こんにちは たった五文字で まんまるだ         
みんなでね あいさつ一言 ほら笑顔          
あいさつで 今日の一歩を 歩みだす          
スマホより 目を見て言おう あいさつは         
自分から あいさつできたら 百点だ           
あいさつは 心をつなぐ メッセージ            
あいさつで こころはほかほか あったまる        
すれちがい あいさつすれば なごやかに        
あいさつで 心の回路 つなごうよ           
一瞬で 笑顔の花を あいさつで            
自分から 元気におはよう いい気分         
おはようと その一言で 友だちだ           
おはようと 毎日響く 地域かな            
あいさつは 心の扉 開けるカギ            
自分から 心をつなぐ あいさつを           
あいさつで 相手の顔も 笑顔だね           
あいさつで 心と心 通じ合う             
幸せの 魔法をかけよう あいさつで          


たくさんのいい標語が、高学年の作品の中にもありました。この標語に負けないようなあいさつを東小学校の子ども達、みんなができるようになればと思います。