2014年5月20日火曜日

全体 朝礼がありました

今日は火曜日です。
火曜日には不定期ですが、朝礼があります。


今日の朝礼のお話は3つありました。




一つ目は明日から緑の羽根募金があるという児童会の説明でした。
5月21日(水)~5月23日(金)の朝8時から校門前で募金をしています。
木や花を増やすために、募金に協力よろしくお願いします。


二つ目は地域の見守り隊の方々の紹介でした。
約40名もの方々に子どもたちの登下校を見守っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そうした気持ちで全校で「よろしくお願いします!」とあいさつをしました。



三つ目は児童会役員と委員会委員長に委嘱状を渡しました。


今年一年東小学校の仕事をお願いします、という気持ちで校長先生から渡されました。
東小学校がよりよくなるように頑張ってください!