2014年10月28日火曜日

1年 10月15日 校内の自然観察をしました。

シニア自然大学の方による、東小学校内の自然観察がありました。
お天気も良く、絶好の観察日和でした♪




どんぐりの木のお話を聞いて、どんぐりクイズに答えました。




ミラーウォークもしました。
空を散歩してるみたいーとか、空を飛んでるみたいやーとか言いながら、みんなゆっくり歩いていました。




かたばみの葉っぱで、古い10円玉を磨きました。
ぴっかぴかになった10円玉と古い10円玉を見比べてみて、その差に、みんなビックリ!




種や茎など自然のものだけを使って、工作もしました。



子どもたちは、みんな、どれも楽しそうに活動していました。