2014年10月27日月曜日

生徒指導ニュース NO.14

 10月の制帽・名札調べがありました。
 今月も生活委員会による月1回の制帽・名札調べがありました。制帽はほぼ100%の子がかぶってきています。
しかし、毎日教室でつけることになっている名札については、つけ忘れている人もいれば、お家に持って帰ったままになっている人もいます。お家でもし名札があれば、学校に持っていくように声をかけてあげてください。今後も教室での声かけをしていきます。
 ちなみに今回のチェックで制帽・名札共に忘れだったクラスは
11組、1年3組、3年1組、3年3組、6年1組、6年3組でした。すばらしいことです。全クラス0になることをめざしていきます。

4年生の自転車教室がありました。

 18日(木)に自転車教室がありました。黒山警察の警察官の方、市役所の方、教育委員会の先生が来られ自転車の安全な乗り方や交通ルールを学びました。今回学んだことを守り、普段から安全な自転車の運転を心がけてほしいと思います。

11月のSC(スクールカウンセラー)
    SSW(スクールソーシャルワーカー)の日程について

SC 福西先生 …11月5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水)
大畑先生 …11月6日(木)
SSW  福井先生 …1110日(月)・21日(金)・28日(金)
です。
どの先生も、カウンセリングを希望される場合は、予約が必要になります。
予約される場合は生徒指導担当 堤までお知らせください。なお、福井先生のカウンセリングについては、当日でもカウンセリング可能な場合があります。