2015年6月25日木曜日

4年 消防署見学

社会見学で消防署に行ってきました。

二つのグループに分かれて見学をしました。


このグループでは消防署の中の見学、そして、消防署の仕事や火事についての話を聞きました。


狭山市の消防署のしくみについてよくわかりました。


一方、このグループでは消防車や救急車に実際に乗ったり、機械を見せてもらったりしました。


初めての体験に子どもたちも先生も大興奮でした。
中には「将来の夢、消防士にするわ!」と言う子もいました。




最後に、みんなで考えた消防士さんへの質問に答えてもらいました。

お忙しい中、見学させていただきありがとうございました。