2015年10月26日月曜日

3年 社会見学

9月にダイエーへ社会見学に行きました。

お客さんが買い物がしやすいように、お店ではどんな工夫をしているのか、
調べるために、売り場を見学させてもらいました。
また、普段は入れないバックヤードの見学もさせてもらいました。

 

 
 
 


店内では、班ごとにお客さんにインタビューをしました。
どんなことに気をつけて買い物をしているかなどを聞きました。
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


見学・インタビューの後に、ダイエーの方に質問もしました。
お店の人が働いている様子や思い、お店の工夫など、たくさん学ぶことができました。