2015年10月5日月曜日

2年 授業参観と親子交流会

 10月2日金曜日、2年生の授業参観と親子交流会がありました。授業は算数の学習で、「くり下がりのあるひき算」のところでした。百の位から十の位にくり下がり、さらに十の位から一の位にくり下がる、2段階のくり下がりはとっても難しいところでした。おうちの方にもやり方を一緒に見て頂けたので、教えてもらう時には、助かるかもしれませんね。
参観後は、学級委員さんが何度も話し合いを重ねて準備して下さった「玉入れ」をして楽しみました。各クラス、男子とそのおうちの人達 対 女子とそのおうちの人達でおこないました。予想以上にたくさん玉が入り、数える時には途中から2個ずつ数えたほどでした。 学級委員さん、本当にご苦労様でした。今後ともよろしくお願いいたします。