2015年11月5日木曜日

1年 秋の遠足 天王寺動物園

11月5日(木)、お天気は見事な秋晴れ、遠足日和です!
電車に上手に乗れるかな?
お話を聞いて、いざ出発!

動物園に着きました。
午前中は、班でまわります。
チェックポイントには、先生がいて、シールをもらいます。
藤原先生はどこだ?!

藤原先生、見つけた!!

シールをもらったら、自分たちでいろんな動物を見てまわります。
「カバさん、大きいねえ」

「ここには、何がいるのかな?」

時間は11時半。みんな無事に集合場所に戻ることができました。

待ちに待ったお弁当。
「お腹すいたー」「早く食べたいー」「いっただっきまーーーす!」
あっという間に完食です。おいしかったよ。ありがとう。

午後からは、クラス並んで動物園をまわります。
コアラやホッキョクグマも見ることができました。

あっという間に帰りの時間。
「疲れたー。でも楽しかった!」
思い出に残る良い遠足になりました。